<< トリオ | main |


  • 2012.03.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



CHAOSカーニバル大阪

今日はCHAOSカーニバル大阪に参加。
ベルカ→個人戦、長官、タケ、深螺→トリオの流れで大会スタート。

ネオスタンダード 参加人数110人ぐらい 使用デッキ:ツイン(テスラ)

1回戦 ネーブル
相手のPがけっぷち留年生「望月 紀奈子」・・・
初心者だったようで、ノーダメージで勝利。

2回戦 グリザイア
相手のP風見 一姫。
冬デートで思うようにダメージを与えられず苦戦するも、最後は赤青の貫通EX出して勝ち。

3回戦 ストパン
相手はPエイラ。中盤に反射付けるキャラと耐久減退メタ張られた時点(こちらのP Lv2)で、
殴る事を諦めて、ワンチャンにかける戦法へ変更。
相手はメイン1ドローとリーネで2枚ドロー等でドロー加速行っていたので、殴らずともデッキが
無くなって行く流れで、40分立った所で相手のデッキ2枚、こちら7枚で自分のターンだったので、
最後は凹む+うたたねに赤青の貫通EX出して殴って勝ち。

4回戦 バカテス
相手のPは姫路。中盤にブラックトレーダーでた時点で相手のEXが紙と化したので、美波の貫通など、
気にすることも無く、殴り続けて勝ち。

5回戦 マジ恋
相手のPは百代。1ターン目からサーベル付けて殴られ4点食らう。返しでナポレオンでセットを割る。
3ターン目に再度サーベル付けて殴られ4点食らう。返しで遥セット割りからEX化。
後は適当に殴っているときに、残りのサーベル2枚が落ちたので、何も心配すること無く、勝利。

6回戦 ぱいろん
相手のPはリリアンドール。相手先行から、乱入で永続パンプキャラを展開してくる流れだったが、
中盤でブラックトレーダー出した時点で貫通EXが紙になったので、相手は破棄して他のキャラを
出して来る流れ。まぁ、その程度のフレンドではこちらのテスラを突破出来ず、ずるずる行って勝利。

7回戦 グリザイア
相手のPはみちる。相手は序盤からセットカードを付けて来る流れだったが、ナポレオン、遥で
ノーコストでセット割って、有利な状況へ。
相手の回りが弱く、相手Lv4、こちらLv1でも完全に場で圧倒して、相手Lv4になったときに、
ちょっとダメージ食らって、Lv2になったが、最後はPが16貫通、ナイン14貫通、ブラックトレーダー
11貫通、赤青EX17貫通まで展開して殴って勝ち。

見事、ネオス優勝。

ただ、CHAOSの7戦はWSと違って、かなり疲れる事を体験した一日でした。

今日のデッキは借り物(デッキレシピは自分で考えた)だったので、貸して頂いた皆様
有難う御座いました。

そんな感じ。


  • 2012.03.26 Monday
  • -
  • 23:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
グレイト!

やっぱデッキ借りると勝てるんですよ>ほかのカードゲーム

  • ザッ
  • 2012/03/26 11:26 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
総アクセス数    本日のアクセス数         昨日のアクセス数    
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM